  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つよそう  

gengar.gif   gardevoir-mega.gif





ゲンガー@きあいのタスキ 臆病CS
シャドーボール ふいうち みちづれ @1

サーナイト@サーナイトナイト 控えめHC
ハイパーボイス サイコショック きあいだま トリックルーム

ゲンガーはサーナイトの苦手なガルーラ、ギルガルドを飛ばす要員
@1はきあいだま、こごえるかぜかな

メガサーナイトが俗に言う厨パに対面では強いけど上から2回殴られて倒されてしまうのは
あまりに嫌なのでトリックルームを仕込む



久しぶりにポケモンやりはじめたので広告回避に適当に

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

クチート  

広告回避ついでに

クチート@クチートナイト いじっぱり HA
じゃれつく はたきおとす ふいうち つるぎのまい

ギャラドス@ギャラドスナイト いじっぱり AS
たきのぼり こおりのきば ちょうはつ りゅうのまい

バシャーモ@きあいのタスキ うっかりや aCS
とびひざげり オーバーヒート めざめるパワー(氷) がんせきふうじ

霊獣ボルトロス@いのちのたま おくびょう CS
10まんボルト きあいだま サイコキネシス わるだくみ

ジャローダ@ゴツゴツメット おくびょう HBS
リーフストーム へびにらみ リフレクター こうごうせい

マンムー@とつげきチョッキ いじっぱり AD
じしん じわれ こおりのつぶて はたきおとす


クチートのが辛いマンダマンムードランのような並びにギャラドスが刺せる

バシャーモを受けられるポケモンが明らかにギャラドス(岩技、雷技で辛くなる)だけのためゴツメ枠がギャラドスに見られる
それを意識して組んだわけではないがそこにギャラドスを刺すことができた

今回はうまく?偽装になったみたいだが構築として完成力が低い

煮詰める予定はできたためもう一度組み直したい

トリルポリ2とか使ってみたけどトリルの使い方ひどすぎて引退した

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

すたんにっき  

最近ようやく面白いことしたい!w というより種族値で勝とうみたいなことを考え始めた

陽気ガル 猫騙し 捨て身タックル 冷凍パンチ 地震
相手のガルにも(陽気同速でなければ)勝てる 意地にしようか迷い中


鉢巻ガブ 逆鱗 ダブルチョップ 地震 ストーンエッジ
ガルに相手の物理受け(クレセ、カバ等)を飛ばす性能が陽気のためないので火力を出すため鉢巻
崩しとして使いたいためヤチェ剣舞でもありだと使っても思った



滅びゲンガー シャドーボール 滅びの歌 身代わり 道連れ
害悪への潰し ほとんど選出はしないが特定の相手への強引に持っていける性能が神 スタンに入れても良いのか?と思ったが他のポケモンの単体性能を考えると一匹持っていったのち 残り二匹の単体性能を生かし、勝利という場面も多かったため合っていると思う 変えるなら挑発道連れか


襷ガモス 炎の舞 虫のさざめき サイコキネシス 蝶の舞
炎タイプ枠として採用したがスタンで重くなりがち(重くならないパーティはあまりないかもしれないが)
バシャーモに対してステロを撒かれなければ勝てるという点は非常に良かった バシャーモのためにサイキネを採用し、めざ氷を抜いたため竜を突破できないのでその点はカバーしなければ


オボン悪巧みボルト 10万ボルト めざめるパワー氷 電磁波 悪巧み
耐久をある程度残し、悪巧みでcを確保 この枠は最後に何に使用か考え一度ニンフィアを入れていたのだがアローに対して薄くなってしまうためアローに対してある程度受けだしが効き、ボーマンダにも有効打があるポケモンということでボルトを採用した 型に関してアローの受け出しをするため珠などのcsベースは論外として、図太いオボンと迷ったが同速に勝たないとだが相手のボルトにも勝つ可能性があるためこっちに 先制電磁波は強過ぎる


ゴツメスイクン 熱湯 凍える風 リフレクター 吠える
このポケモンに関してはあまり言えることは無さそう スタンのゴツメ枠 一つだけ思ったことがこちらがガブのガブガル対面でスイクンを出すのは強いなと思いました(冷凍パンチ的な意味で) 他のポケモンと比べると隙が生じやすいのでしっかり選出したい


とりあえずこんな感じ いろいろ変えられそうなところは多いとは思うのでs9やって無かった分ちょっとは勝ちたい


おわおわり

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

暗示メガラティオス  

latios-mega.gif


ラティオス@ラティオスナイト

臆病 165-x-120-210-140-170

流星群 サイコショック 自己暗示 羽休め

配分
H:余り
C:B特化スイクンを瞑想6積みをコピーしたのちショックで確定1
S:最速ガブリアス抜き



本当こいつなんなんだ メガした瞬間「ええ!?」って言われまくった

3/28の真王杯ラストチャレンジで使用した受けループにて使用
このポケモンの採用技の意図は受けループに刺してくる相手の瞑想ニンフィア、瞑想スイクンを素眠りに追い込んでから狩る技
暗示→ショックをしたく、候補に挙がったポケモンはメガラティアス、メガサーナイト、メガヤドラン
メガラティアスはCが足りず、メガサーナイトは剣舞ガブ、バシャに隙を見せてしまい、メガヤドランは技スペースが足りずにいた

「メガラティアスC足りない・・・ バシャガブに弱くなるけどサナにするしかないかな・・・・ ん?Cが足りない?」

BOXに厳選したラティオスがいた

Cが足りないとあるがB特化スイクンを確定で落とせないという意味でなのでメガラティアスでもありかもしれない






???「ゴツメスイクンめっちゃいる環境で使うって正直やばい」


予選1ラウンドすら抜けられず無事死亡

1回だけ暗示決めた 

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

【シーズン8シングル使用構築】襷ゲッコウガ+カバリザX【2180】  

シーズン8お疲れ様でした。

今期は最初雨構築を使っていたわけですがなかなか上がらずなぜか、

^春^「リザX使ってみたい」

とか適当に呟いたら

あまくさくん「ちょっと構築あるけど使わない?」

と言われたのでカバリザXを1700くらいから使わせてもらって最高2180まで行かせてもらいました。

ただ今回2100↑勢が多いためレートが上がりやすくもう少しやれば2200乗る構築だとは思うのですが
追い上げの時に落ち込んでしまい最終は2012と悔しい結果になってしまいました。

securedownload_convert_20150317175020.jpg

PTはこれ
hippowdon.gifcharizard-megax.gif

kangaskhan-mega.gif   aegislash.gif

greninja.gifthundurus.gif



なぜかわからないけどギルガルドの画像が色にならなかった・・・・・(見るものによっては色に見えるらしい)




カバルドン@ゴツゴツメット

腕白 215-132-187-x-92-68

地震 氷の牙 欠伸 怠ける

ゴツメ枠。 PTにおいて唯一数値受けができるポケモンのため選出率は高かった。
地震、氷の牙、怠けるは物理受けとして確定だが欠伸の枠はガブリアスのラム剣舞怖くて欠伸しないで氷の牙を打った時にヤチェガブに殴られることが多々あったためラム、ヤチェでも飛ばせる吹き飛ばしでもいいかもしれません。その場合挑発ではなく身代わりだった場合のメガギャラドスにも起点にならないですしね



リザードン@リザードナイトX
意地っ張り 153-149(182)-98(131)-x-90-141
(非理想値です。ブログ書いてたら気づきました。皆はちゃんとC抜け5vを粘ってAS252D4にしましょう。)

フレアドライブ 逆鱗 ニトロチャージ 剣の舞

上にも書いてあるとおり個体値がHABCvD0S9だった わからない 確かに耐えれるはずの技耐えてなかった。メガゲンのヘドバク少し削られた状態で耐えなくて相手控えめメガゲンとかしらんよ~~~とか言ってた覚えがある。謎が解けた。
こんなつまらない話はさておき、技構成はニトロ剣舞の場合この2つで確定だと思ってる。地震はドランに打つ技だが剣舞逆鱗受けられないし雷Pを持つなら竜舞のほうがいいと思う。こんな個体だったけど選出率2、3番目だったよすまんかった。



ガルーラ@ガルーラナイト

意地っ張り 209-151(184)-110(130)-x-101(121)-113(123)

捨て身タックル ふいうち 冷凍パンチ グロウパンチ

前から使っていた209ガルーラ。選出率はリザに取られて少なめ。それでも流石ガルモンと言った感じで選出された時は大体活躍してくれた。技構成は捨て身グロレンチまで確定だとは思っていてガルドを重く見るなら地震。それか安定するふいうちなのかなと思っている。



ギルガルド@食べ残し

控えめ 161-49-171-88-172-107

シャドーボール 毒々 身代わり キングシールド

この構築で重いポリを削り、他のメガ枠で落とせるようにできるポケモン。ニンフィアにも投げて眼鏡ならそのまま受けてねむカゴだった場合は素眠りに追い込んでからリザードンで~ってことをしてた。毒々で削ることがポリを倒す近道なのに毒々外すのはマジ勘弁。



ゲッコウガ@気合の襷

無邪気 147-116-87-155-81-191

ダストシュート 冷凍ビーム 草結び 水手裏剣

水手裏剣っていう地雷技(?)を仕込んであるゲッコウガ。水手裏剣の採用理由はリザードンがPTに出てくる襷ステロ撒きの岩石→ステロの動きを止めるため。草結びが入っているのもラグ、カバに打てるのが重要、スイクンに一番打ったが。冷凍ビームは竜に打つ技、ダストは妖精に打つ技。外しまくってマジかってずっと言ってた。水手裏剣の産物としてどうせ水、岩技ないやろ~~~って舞ってきたガモスが手裏剣で飛んでいくのがあった。選出率TOPの神。



ボルトロス@オボンの実

図太い 184-x-132-145-105-131

ボルトチェンジ めざめるパワー氷 草結び 電磁波

よくいるオボンボルト。昔厳選して臆病ツモしたほうが本当良かった~~~とかぬかしてたけど使える機会がでてきた。やったね。先制電磁波による後続のサポートで電気枠としての採用でアローに対して投げる予定だったのだがアローに全く当たらないし当たっても出てこなかった。一度臆病珠で運用してみたけどアローに対して少し薄くなってしまったりするが基本的に問題はないと思われる。挑発ではなく草結びの理由はマンムー、カバ入りにもまあまあ出していけるように。クレフマンダマンムーの並びにはなかなか出したが選出率は最下位だったはず。



選出うまくできてなかった時が多々あったので時間がもうちょい欲しかった。他の人が使ってたらこのシーズン2200超えてただろうし凄く悔しい。来季2200載せて「インフレ時じゃないけど載せられる~~~~~」って言って終わりにしたいです。



Special Thanks

構築案を投げてくれたあまくさーくん
彼が作ってくれたので色々は彼に聞いてね!
Twitterアカウント@Amaxer6  彼のブログ土曜日星(宣伝)


ヒトツキ、ガルーラをくれたとふぃにまさん

カバルドンを貸してくれたひななぃさん

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


