  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

社対戦ログ  

需要のないlこの感じ すっごい適当に書きます
使ったPTは前記事のトノスターゲンガブブシンナット

1R A0さん
ジュペッタ エンテイ ハピナス グライオン ヤドラン ナットレイ
選出:自ガブゲンブシン 相:グライヤドハピ

トノスターとナットが出せないので必然的にガブゲンブシン
初手ガブとグライの対面に持ち込んで剣舞チョップしたものの交代読みによる地震をグライに打つプレイ
そのせいでガブが一匹も落とせずに倒れ、詰む

0-1

2R .keさん
ボスゴドラ ゲンガー クレセリア ランターン ファイアロー ローブシン
選出:自ブシントノスター 相:アロークレセブシン

ランタくらいしか雨受けきれないしトノスター選出した 後はランタ、ブシンを削るブシン
結果はハイポン外しx2 サイキネ急所 サイキネDダウンを引く酷い運を発揮
実家に帰りたいとか言ったりペンが宙を舞ったりしてた
最終的にトノスターでぶち抜けるのにも関わらずボコれらてしまい負け

0-2

3R あんぐさん
ガブリアス ファイアロー ライコウ ハッサム ギャラドス サーナイト
選出:自ブシントノスター 相サナハッサムガブ

雨は比較的に選出できると踏みトノスター、残りはライコウ、ハッサム、ギャラに強いブシン
この選出は間違えでブシンよりナットを選出するのが正解だった

結果的にはサナを受けきれなくてガブの襷を潰せず、ラスト対面スターvs襷ガブを作ってしまう
サナの影打ちもスターに入ってたので地震も乱数耐えせずに敗北

午前中を0-3で終わらせる

4R かめさん
ニョロトノ オムスター ユキノオー 霊獣ランドロス ギルガルド サーナイト
選出:自ゲンナットガブ 相ランドサナギルガ

まさかのトノスターミラー 正直予想していなかったトノスター選出は絶対にできない
ブシンもレンチとか地震持ってないから絶対選出できずゲンナットガブ
チョッキランドや未来予知サナに苦しめられつつも最後にHP12のガブとHP半分の毒ガルドが対面し地震で勝利

初勝利して1-3

5R めーぜんさん
ニョロトノ キングドラ ゲンガー メタグロス ガブリアス フシギバナ
選出:自ゲンガブナット 相:グロスガブゲン

トノスターミラーしたと思ったら今度はトノグドラ 正直1番楽しい対戦だった
~一部会話抜粋~
めーぜんさん(以降「め」)「いや~ナット重いんですよねえ でも僕のグロスフレドラ打つんで!」
春「!?」
め「(僕が連装砲ちゃんを取り出すのを見て)お、いいっすねえ~ 僕も対抗してサイリウム出しますね!」
春「!?」
め「(「とりでぷす」というNNのナットを見て)え!?トリデプスじゃん!お~いジャッジ~!www」
春「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

こんな感じで笑わせてもらった 対戦はめっちゃDの硬いグロスにシャドボ耐えられたりして負けました
面白さでも対戦でも負けたとかよええ・・・・・・

1-4

6R しいきゅうさん
エルフーン カイリュー ファイアロー ゲッコウガ ゲンガー クレセリア
選出:自ナットトノスター 相ゲッコアローエルフ

エルフのアンコからの積みっぽい構築 割と厳しいと思いつつもトノスターを選出
残りはクレセゲッコエルフに強く出れるナット
ゲッコが襷でどくびしを撒いてきたのは驚いた 相手がエルフでアンコして剣舞ブレバで全抜きと考えたらしく
ナット、トノは確実に耐えられない中HP半分のオムスターが見事耐える 「これがトノスターだああああ!!!!」
と、軽くはしゃぐ #ごめんなさい そのままアローを流すことに成功し勝利

2-4

7R 反町さん
バンギラス ガブリアス エアームド サンダー マリルリ ルカリオ
選出:自ゲンガブナット 相:マリルカサンダー

雨は刺さっていたが雨に対抗して出てくる特殊ルカ、マリを倒すことのできるゲンガーを初手に選択
後はトノスターでもよかったかもしれないがマリルカに削られてからの無双が怖かったのでナットガブ選択
これが良い判断となる 相手のマリルカサンダーの並びをゲンガー1匹で落としきる 勝利

3-4

8R きのさん
化身ボルトロス ラティオス キノガッサ バンギラス ファイアロー
選出:自ゲンナットガブ 相アローガッサラティ

絶望的なPT トノスターが出せないPTにアローがいるのが辛すぎた ブシンも微妙だったのでゲンナットガブ
結果としては相手の鬼羽アローにゲンガーのヘド爆が急所に当たるという酷いことをやってのける
そのままガッサの襷をナットで削ってゲンガーで3縦 正直急所がなかったらPTの相性上負けていたと思われる

4-4

9R takさん
ライコウ ギャラドス パルシェン ガブリアス ゲンガー メタグロス
選出:自ブシンナットゲン 相グロスギャラガブ

またグロスかよって言ってた
ゲンパルギャライコウに打点を取るブシン グロスを止めるナット 上から叩いていくゲン選択
結果はグロスがナットに鉢巻トリックを決める、ゲン交代読み思念をぶつけられる ブシンも頭突きされるというグロス無双
5世代に迷い込んでしまった

そして4-5で終了 ここまでありがとうございました

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

【第12回キツネの社mf】雨に佇む白いやつ【ゲンガートノスター】  

タイトル思いつきませんでした

予選で4-5の構築です 午前の0-3が響きすぎました()

前日までは武神枠が馬鹿力持ちボルトでしたけどフレ戦でスカバンギに穀されまくったので怒りの投入
鉄拳カンチ武神にしようとしたら持ってなかったので床君に借りました!床君ありがとう! #活躍しなかった

無い頭捻って作った普通のトノスターって感じだと思ってます
ただ武神は苦肉の策だったのでもうちょい捻れば何か思いつきそうです

<個別解説>

  ニョロトノ

・ニョロトノ@脱出ボタン 雨降らし 図太い 熱湯/守る/滅びの歌/アンコール
197(252)-x-123(132)-113(20)-131(84)-93(20)

よくいる脱出トノ 今更気づいたけどこの調整もうちょい変える余地があると思った
トノスターには必須の雨降らし枠 アンコ滅びはつよい
守るは雨ターンの調整にかなり役立つのでこの技構成はずっと使うと思う


  オムスター

・オムスター@拘り眼鏡 すいすい 控えめ 波乗り/ハイドロポンプ/原始の力/冷凍ビーム
145-x-146(4)-183(252)-90-107(252)

とある対戦の戦犯 驚きすぎてペンがすっ飛んだ(後述の対戦レポートにて)
よくいるCSやつ 臆病でS調整を意地スカガブ抜きまで振って耐久振るのもいるっぽいけど個人的には火力に注ぎ込むのが神すぎる あるトノスター使いと原始と冷B抜いて持ち物持たせたい!ってめっちゃ言ってた
そろそろ✝濁流✝という技を入れる時期がきたのかもしれない


色メガゲン

・ゲンガー@ゲンガナイト 浮遊→影踏み 臆病 シャドーボール/ヘドロ爆弾/殺意を持って打つ玉/道連れ
通常 135-x-80-182(252)-96(4)-178(252)
メガ 135-x-100-222(252)-116(4)-200(252)

何もかも破壊するCSメガゲンガー 今回のMVP 単純に火力お化け
気合い玉打って当てたから本当よかった
3縦を2回してなんだこれって言ってました


garchomp-f.gif

・ガブリアス@ラムの実 鮫肌 陽気 ダブルチョップ/地震/岩石封じ/剣の舞
183-182(252)-116(4)-x-105-169(252)

今回の地面ポケモン ランドやマンムーと迷ったけどSの速さと受けループ崩し性能を買って採用
活躍させられる試合があったけど腕が悪すぎて活躍させられなかった
そろそろガブリアス使うのやめようって114514回言ってる


conkeldurr.gif

・ローブシン@ゴツゴツメット 鉄の拳 腕白 ドレインパンチ/マッハパンチ/炎のパンチ/雷のパンチ
195(116)-170(76)-159(236)-x-86(4)-75(76)

借りました 調整わかんないけどカンチ持ってて鉄拳のやつ貸して!って言いました
色々悲しみを背負ったポケモンでした


ferrothorn.gif

・ナットレイ@食べ残し 鉄のトゲ 腕白 タネマシンガン/アイアンヘッド/宿り木の種/電磁波
181(252)-114-188(156)-x-149(100)-40

調整は誰かに教えてもらった気がする #忘れた
タネマシンガンはスイクンを潰すために採用しました 火傷零度は知りません
ちなみにKP高かったスイクンとが一度も会いませんでした


寝るときに思い出したけど全部♂で闘争心めっちゃ刺さってると思いました

オフでの選出
ニョロトノ■■■ 3/9
オムスター■■■ 3/9
ゲンガー■■■■■■ 6/9
ガブリアス■■■■■ 5/9
ローブシン■■■■ 4/9
ナットレイ■■■■■■ 6/9

今数えたら床の武神を使ったとき全部負けてた #床はクソ #貸してくれてありがとうございました

こんな感じでした 対戦ログは書くかわかんないです
対戦してくれた方ありがとうございました 運営の方々もお疲れ様でした!

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


