  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポケモンXY】バンドリバシャバトン【シングル】  

どうも ある人に「クソ記事に対して羞恥心がある」と言われたことをある床に話したら

^床^「あーわかる!君羞恥心あるもん やっぱり捨てないと」

とか †クソ記事のプロ†のごとく言われて何となくムカつく春notです。

最後に使っていた構築の供養記事

中々楽しかったのでこのギミックはまたやってみたいなとは思う


20141118211319d08.jpg


軸のバシャーモから紹介

20141118211528d53.jpg

バシャーモ@バシャーモナイト 意地っ張りHaS
飛び膝蹴り ビルドアップ バトンタッチ 守る

加速バトンするメガバシャ 剣舞にしようとも思ったがビルドなら後述のポケモンの耐久確保など何かと便利だった

バンドリに強いガルに強いし本当活躍してくれたと思う 選出率100%


20141118211531077.jpg

バンギラス@弱点保険 陽気AS
ストーンエッジ 噛み砕く 冷凍パンチ ロックカット

さら岩バンギにしようと思ったけどバシャがスイクンを呼んでバトンをすることで熱湯から加速+保険が出来ると思ったのでこれ 弱かった


201411182115474fc.jpg

ドリュウズ@風船 意地っ張りhAS
地震 岩雪崩 アイアンヘッド 剣の舞

バシャのバトンからの一貫する地面技を空かせる風船が強い
ガルクレセでクレセを呼びつつ起点にするとか多々あった

文句無しのエース


20141118211530af0.jpg

サンダー@ラムのみ 図太いHBs
ボルトチェンジ 熱風 目覚めるパワー氷 羽休め

バンドリバシャに出て来るマリガッサに強い Sは最速70族抜き
痒いところに手が出るため強い 文句無しに強い


20141118211533f8c.jpg

ニンフィア@カゴのみ HBcds
ハイパーボイス サイコショック 瞑想 眠る

2加速バトンでガブを抜く瞑想ニンフィア かなり強い
こいつにビルドバトンしたらなんかめっちゃ硬かった
サイコショックは石火でも良いのかもしれない


2014111821153480a.jpg

エンテイ@突撃チョッキ 色々調整
聖なる炎 神速 ストーンエッジ 地ならし

画像は色違いじゃないけどクラウンエンテイ 借りたので調整はあまり知らない
3回聖炎打ったら3回燃やしたから自覚が違う
バトン後のエンテイはヤバさしかなかったけど弱点同じだからあまり出来なかった


最後にできた構築だけど凄く好きに慣れた構築

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

XY弱総括  

適当に振り返る記事

・シーズン1.2
めっちゃマイオナ時代だった PTの相性、バランス等全く考えなかった

この時は1800乗せたい!とか言っててこいつ何言ってるんだ?って感じ


志が低すぎる



・シーズン3
XYにおける大きな出来事の2つ目の1つ 本気でレーティングに潜り始める

鉢巻ガブリアス+眼鏡ニンフィアで脳筋構築を使い1900に乗せた後

トノスターバシャガルポリカイリューという並びで2000越えをした(この時もうこのレートを越えられないとは僕は思わなかった)

1番ポケモン勝てた時代 トノスターと出会ったシーズン



・シーズン4
1番ポケモンがつまらなかった 理由は2000乗せて調子に乗ってしまい

「僕はポケモン強いんだぞー!」となっていた #痛い #上には何人もいます

結局トノスターしか使っていなかった時期だった気がする

この時から他のルールに逃げることを計画する



・シーズン5
XY環境における大きな出来事の2つ目 他ルールに手を出す

トリプルという意味のわからないコンボが飛び出すルールとふつーにダブルをやっていた

トリプルは湿原、ダブルはノオーゲッコとダブル以上のルールらしい構築を使えて満足

シングルは毒菱トノスターだったりしてて未だに迷走 うーんこの



・シーズン6
XY最後 トリプルとかをやることでシングルのモチベを上げていた僕

そして最終的に使っていたのが!!!

バンドリカイロスゲンガーガッサスイクン

雨が止んだら砂が降ってきた

TwitterのTL上に砂の民が増えていたのでやってみたが凄く楽しかった

なお1900止まり(別に潜ってたトノスターも1900止まりだった)



・ORASのこと
XYではローテ、スペシャルが殆どできなかったため(特にスペシャル)しっかり全部やっていきたい
この台詞何度言ってるかわからない

メガジュカイン+水御三家の湿原をトリプルでやりたいなあって思ってる



・最後に
シングルで1つ、トリプルで1つ間に合わなかった構築があるのでシングルのほうはメンテ中の大会、トリプルのほうは三田祭のトリプル大会で使うつもりなので紹介したい(特にトリプル)

ではここまで見てくれた方いるかわからないけどお疲れ様でした また会おうね

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


