  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ポケモンXY】めざ○メタモン厳選  



ditto.gif


メタモンってめざめるパワーを覚えないために何タイプのめざパが使えるのかわからないんですよね

変わり者でH以外の能力値をコピーしたままなのでめざパはメタモンの物となります

XYではBW、BW2なので捕まえた最遅めざ岩メタモンを使えたりしましたが今はそうは行きません

今回秘密基地の登場によってめざパしか覚えてない変色カクレオンによって判定することができるので

メモがてらメタモンの厳選を書きます

めざせ!最遅Hvめざ岩メタモン!!
(自己流の厳選方法なので他に良いやり方があるかもしれません)

※変色カクレオンがいれば秘密基地を使わずに判定できるをわかりました 記事を修正しています

・用意するもの
XYのロム
メタモンのフレンドサファリ
Sに下降補正がかかった性格のシンクロポケモン
ralts.gifabra.gif

風船を持たせた特性逃げ足のS30ミミロル
buneary.gif

HP77の命懸けポケモン
primeape.gifnincada.gif

変色カクレオン
kecleon.gif

捕獲ポケモン
breloom.gif


・やり方
1.手持ちを瀕死のシンクロポケモン、風船ミミロル(技をめざめるパワーだけにする)、命懸けポケモン、捕獲ポケモンにする

2.メタモンサファリの中に入りセーブ

3.メタモンを見つける(見つけるまで逃げ足で逃げる)

4.ミミロルを出し風船→変わり者の順番に発動したか確認 風船→変わり者で発動した場合Sの個体値が1か0(ダメなら逃げる)

5.変色カクレオンを出す ここでめざパの判定(めざパ2回で倒れるのが好ましい) (欲しいめざパじゃなかったらリセットして3に戻る)

6.命懸けポケモンで命懸け HPが1残ったらHPの個体値がvかu(メタモンも倒れたらリセットして3に戻る)

7.捕獲

8.ORASに送ってめざパの確認メザイワダヤッター!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






さも簡単のように書いていますが


めちゃくちゃめんどいです


まず3匹のうちからメタモンが出ないし変わり者が風船より発動しまくるし先に発動したと思ったら夢じゃないし命懸けでおっちぬしめざパがあたってないと意味がない!!!!!




正直最遅じゃないといけないのってグランブルにボコられるくらい(フォロワー談)だから命懸けでHvだけ粘ればいい気がする・・・・ というか乱獲するだけでいい


こっちのほうが厳選楽だよってあったら教えてください

category: ポケモン

tb: 0   cm: 1

コメント

スピードパウダー持ちだった場合はS判断ができないので大変そうですね。
頑張ってください。

#RNViHfac | URL
2014/12/23 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harunot.blog.fc2.com/tb.php/17-7a80de85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


