  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第13回キツネの社mf使用構築【サザンガルド+メガバトンバシャーモ】  

前半マンダに会わなくてOPPも高く、調子こいてたらマンダに滅ぼされた構築

メガバトンバシャ使ってて本当にマンダが重すぎたのでもうちょい減ったら使いたい

サザンガルドとなってますが最初はバトンバシャからサザンを加速させようとした構築なので実質バシャサザンです(?)

20141228142610d1e.jpg

バシャーモ@メガ 意地 155-189(233)-90(100)-×-91(101)-132(152)
フレアドライブ 飛び膝蹴り バトンタッチ 守る

構築の軸として採用 加速を受け継がせることが出来るアタッカー

メガ枠がバシャしかいないためめざ氷警戒せずにマンダが出てきて裏が辛くなる やばい

竜舞身代わりのバンギもちょこちょこ見るため択を発生させてしまうのが辛かった


20141228142615b1a.jpg

サザンドラ@珠 控えめ H167-×-110-194-111-150
流星群 悪の波動 大文字 身代わり

浮遊でバシャに飛んでくる地面技を避けることができる、マンダを受けるために増えたサンダー水ロトムクレセ等に強い子

対戦しててこだわってないことに驚かれたのち、それはやばいと言われた気がする

確かに加速したサザンが身代わりしてきたら僕は禿げると思いました


201412281426138b1.jpg

ギルガルド@防塵ゴーグル 意地 167-101(211)-170(70)-×-170(70)-91
アイアンヘッド 聖なる剣 影打ち 剣の舞
(Sは1加速後最速メガバンギ抜き ぶっちゃけこれはいるのか不明)

元々サザンガルドの並びにする気はなかったがニンフが怖すぎて採用

バシャがガルクレセorドランクレセに当たった場合クレセを後投げされるからそこにバトンして〜っていうのが綺麗

元々聖なる剣はシャドークローでクレセを倒してたけど流石にガルドランに打てる聖なる剣は外せませんでした


2014122814261100c.jpg

ニンフィア@こだわり眼鏡 控えめ 201-63-111-146-151-85
ハイパーボイス 破壊光線 電光石火 シャドーボール
(HBのラインはメガマンダの意地捨て身を最高乱数以外耐え 眼鏡を持たせたので確定耐えにしてもよかった
Sは2加速でガブ抜き)

元々クレセポリなどの低火力特殊を起点にするため採用したが眼鏡になってしまった(カゴ取られた)

結局のところ瞑想のほうが良かったかもしれないと死ぬほど後悔してる

全然使ってあげれなかったけど「ARIKAWA♡HIME」ってNNは気に入っている

今気づいたけどこいつ電光石火するのにA最低値だ

2014122814263462f.jpg

スイクン@カゴ 図太い 207-×-171-110-136-115
熱湯 冷凍ビーム 瞑想 眠る
(理想個体ではない 調整はブログから持ってきたH252S準速バンギ+2残りB端数D)

元々ゴツメ熱湯凍える風リフレクター吠えるで採用したが急遽瞑想に ゴツメのほうが良かったかもしれない

マンダに1回でけ勝てた試合ではめっちゃ加速して上から冷凍ビームを叩き込むという良く分からないことが起きた

こいつを使ってから熱湯よりフレアドライブのほうが焼けるという事実を知った


2014122814263286c.jpg

サンダー@ゴツゴツメット 借りものなので書きません
10万ボルト 熱風 目覚めるパワー(氷) 羽休め

僕のパーティ唯一のマンダを受けられるポケモン 加速してから上から羽するのは楽しい

技は加速からチクチク攻撃するからと3ウェポンとなっているが炎技はバシャサザンが打てるのでバンギ、マンダに打てたりする電磁波のほうが良かったかと思われる

マリマンダアローなどに対して役割を持つ

元々図太いボルトだったが何か違うと思いサンダーに

マンダを確実に受けるためにオボンでも良かったかもしれない

貸してくださったやさかさんには本当に感謝




構築としてはまあまあ強い気がしたんですけどマンダに弱すぎた

流石にメガ枠1バシャーモは辛すぎる〜〜〜って感じですね

メガバトンバシャするならメガ枠増やしたいけどそれだとバシャガルとか使ったほうが....?とかなってしまうかもしれない

マンダ減ったらまた考えます(マンダが減るとは言ってない)


選出率
サザンドラ×〇××〇〇×〇〇 5/9
ギルガルド〇×××××××〇 2/9
バシャーモ〇〇×〇〇〇〇〇〇 8/9
サンダー〇〇〇×〇××〇× 5/9
ニンフィア××〇〇×〇〇×× 4/9
スイクン××〇〇××〇×× 3/9

対戦成績
×〇×〇〇〇×××

4-5

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harunot.blog.fc2.com/tb.php/18-2b8ceba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


