  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LastBaton.  

メガバトンするバシャーモめちゃくちゃ使いまくって流石に飽きてきたのと他の構築使いたくなったので適当にまとめ用
(広告回避も兼ねた
)
だいぶ運使ってたけどニコ生の大会でチーム戦4-1 個人5(6?)-1くらいの勝率だったし強いんじゃね?(強いとは言ってない)

※勝手に他のブログを貼っています ダメだったらお返事ください

バシャーモblaziken-mega.gif

バシャーモ@メガ石 猛火→加速 意地 155-189(233)-90(100)-x-91(101)-132(152)
フレアドライブ 飛び膝蹴り バトンタッチ 守る

いつもの 構築の軸として以下略

今回は裏でうっかりやCSめざ氷バシャーモを使っていたんですけど(マンダに打ちたかった)
無振りマンダに対しても80%くらいの乱数で割とお察しでした

陽気にすることで不意に出てきてキレそうになる陽気スカーフランドも抜けるので陽気もいいなぁとか考えてたり(火力足りない)


tyranitar.gif

バンギラス@弱点保険 砂おこし 無邪気 183-155-133-138-108-123
岩雪崩 馬鹿力 冷凍ビーム 10万ボルト

こちらの記事のバンギラス

正直なところ採用理由などは上の記事とほぼほぼ同じなのであまり言うことがない()

噛み砕くが馬鹿力になっていますが前から使っていてそのままになってます
ルカリオ用に入れているのですが今なら噛み砕くでもよかったかもしれないです(ただガルーラへの打点としては最高だった)

余談ですがこのポケモンの追加効果率がやばかった・・・・・

スイクンに10万ボルトを打ったら6割くらいで麻痺ったり雪崩の怯み、冷凍ビームでの氷など色々やばかったです



kangaskhan.gifメガガルーラ

ガルーラ@メガ 肝っ玉→親子愛 意地っ張り 209-151(184)-110(130)-x-101(121)-113(123)
捨て身タックル 不意打ち 冷凍パンチ グロウパンチ

このPT唯一のバトンタッチに関わりのないポケモン バシャガルなのに?って感じだ

もう少し火力に振るガルーラもいると思いますがガブを倒す枠でもあるので鉢巻逆鱗とかで飛ばされたら嫌だなぁと思い
耐久を振った209ガルーラ(この記事)を採用

技構成は捨て身グロウレンチは確定にしたく、残り一枠を悩んだのですが安定の不意打ち

バシャーモ、ガルーラと見せることで相手はしっかりとした物理受けを用意しないといけないためグロウ捨て身がマッチしました



togekiss.gif

トゲキッス@ラムの実 天の恵み 臆病 171-x-115-164-135-143
エアスラッシュ 波動弾 悪巧み 身代わり

このPTのクソ この記事のトゲキッスのSをドラン抜きに引き上げ、アンコールを身代わりに

浮いてて積み技があるというこのメガバトンに対してかなり相性の良いポケモン

受けループに対してそこそこ強い(ラッキー怯ませないといけない)

加速バトンを絶対に受ける!って考えならばSを削って火力、耐久を伸ばしたりできますが単体での選出も考えるとこれでいいと思う



rotom-wash.gif

ウォッシュロトム@オボンの実 浮遊 控えめ 149-x-127-172-128-114
10万ボルト ハイドロポンプ めざめるパワー ボルトチェンジ

Sを1加速最速ガブリアス抜き Cぶっぱ 残りH

バシャ対面で地震を打ってきたガブに投げめざ氷 マンダへのめざ氷 相手のバシャの攻撃を一度耐えれる(重要)

加速バトンとかなりマッチしてて良い動きをしてくれた ボルチェンの枠は電磁波、鬼火を考えましたが
後攻ボルチェンからのバシャガルを考えるとボルチェンで良かったと思います



aegislash.gifaegislash-blade.gif

ギルガルド@防塵ゴーグル バトルスイッチ 意地っ張り 167-101(211)-170(70)-x-170(70)-91
シャドークロー 聖なる剣 影打ち 剣の舞

Sを1加速で最速メガバンギラス抜き Hぶっぱ 残りA

PTで妖精ハイボを受けられる唯一の存在 この前はドリュウズだったけどギルガルドにすることで安定した
ついでにルカリオにも投げられる

サナニンフを受けるのにアイヘを切ったのはサナはシャドクロでも弱点、ニンフも削ってしまえば他で倒せるし相手も有効だがないことを考えて、このおかげでガルクレセドランなどに強く投げられた



思ったこと

・ギルガルドとトゲキッスの攻撃対象がちょこちょこかぶってるせいで怯ませることができるキッスをついつい選出してしまう

・怯ませてるせいで感じなかったけど絶対に怯ませる覚悟がなければラッキーに勝てずに受けループを崩せない

・キッスより悪巧みボルトしたかった



完全に雑記事

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harunot.blog.fc2.com/tb.php/22-aea9f88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


