  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Lv1限定大会 in ダブル  

はいどうも 今回Lv1やりたいなーって言ってた人がいて僕もやりたい!ってなったので思い切って主催になり、2月22日(日)に開きたいと思います。

ですが今回はいつも通り(そこまでLv1大会は開かれてない)のシングルではなく"ダブル"です。

Q.ダブルだとなんか変わるの?

A.シングルよりも色々なギミックがしやすい、
 パルとかいう畜生とかみたいに積んではいはいはーーーいwwwwwみたいになりにくい

とかでしょうか。1番は理由は2つ目だと思います。シングルだと相手のパルをメタってパル通すゲームが強かったのでやはり自由度を高めることのできるダブルは中々だと思います。後ムラっけでウェェェェェェェが少なくなりますかね。
まあ正直なところダブルLv1は良くわからないから皆の意見聞きたいし参加して欲しい


★ルール説明
・ダブルバトル、フラットルール、そしてトーナメント方式を使わせてもらいます。
※訂正 大会をトーナメント方式ではなくスイスドロー方式とさせていただきます。
    スイスドローでの計算はこちらで行います。
    LV1ダブルという限定的な大会で何回か対戦するための変更ですご了承ください。

・使用ポケモンはLv1のみ
 通信交換による進化、進化の石による進化、メガシンカポケモンは使用可能です。

・持ち物の制限は無し
 基本ルールがダブルフラットルールなので持ち物の重複は禁止です。

・カロスマークの有無
 今回は無しにしていきます。そのためなんかどっかから釣り上げられる伝説のLv1ギャラやHGSSの不 意打ちロトムなども使えます。

★禁止事項
・ポケモン
 特性が「ヨガパワー」 「ちからもち」 「おやこあい」のポケモンは使用禁止
 (バランス崩壊の危険性があるため、またこの禁止事項はシングルルールの流用をしているため使ってみ たらもしかした ら大丈夫かもしれません、ご了承ください)

 上記の特性を持つLv1ポケモン
 アサナン(ヨガパワー) マリル、ルリリ、メガクチート、ホルビー(ちからもち) メガガルーラ(おやこ あい)

 ドーブルの使用禁止
 ダークホール、ジオコントロールによる強化、さばきのつぶて、しんそく。
 ここらへんを考えると禁止になると思います。



・技
 固定ダメージ技の使用禁止
 例:ソニックブーム、りゅうのいかり等
 スカーフミニリュウとかでりゅうのいかりするだけで相手が1匹落ちるゲームになります。禁止。
 ちきゅうなげ等のLv依存の技は使用可能。



・努力値
 育成の手軽さが売りのこのルールでもあるので努力値を降ることを禁止します。
 相手が努力値を降ってるかはわからないのですがそこは不正のないようにお願いします。



・色々なこと
 大会日時2月22日(日) 19:30 参加募集の締切 20:00 トーナメントの作成、対戦開始

 大会の円滑な進行のために意図的なTOD戦術を禁止します。
 (TOD=Time Over Death 要するに時間切れによる勝利を狙わないでください)

 PTの変更の禁止、使用個体や技、持ち物の変更も無しです。
 (今回皆がどんなPTを使っているか、統計を取りたいと思っています)

 回線切れに関しては両者の話し合いや再現、それも無理なら再戦とさせていただきます。



★大会の運営に関して
・大会の運営にはTwitterを使わせてもらいます。そのためTwitterのアカウントを持っていない方は作っ てもらうこととなります。ご了承ください。



★大会参加申請
・大会に参加したい!という方はTwitterアカウント @not_haru_not に
①名前(例:春not)
②フレンドコード(例:0011-4514-1919)
 をお願いします。



★最後に
 今回Twitterでの大会を運営することは初めてなので至らぬ点もあるかもしれませんがよろしくお願いします。
 
 対戦ルールがトーナメント方式なので1回戦負けになってしまうと大会では対戦できないということに なってしまいます。
 
 そんなときはTwitterのほうで参加者をまとめたリストを作っておくのでそれを見てLv1の同士と対戦し ましょう!
 
 他に「このことを書くといいよ」 「このポケモンを禁止にしたほうがよくないですか?」などの意見 がありましたらよろしくお願いします。

 稚拙な文となってしまいましたが多くの参加者が集ってくれることを願います。ではではノシ

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

コメント

この手のマイナールールはLv1以外は人集まるかも怪しいからまずは他は全部自由で1回やって2回目で規制した方が良いと思います。

昔同様のルールを計算したらLvが低いと技の威力とダメージ時の差が小さくなるのでスキルリンクやトリプルキックが強かったですね。

名無し #- | URL
2015/02/10 20:26 | edit

>>この手のマイナールールは〜
意見ありがとうございます。トーナメント方式になってしまうと1度しか戦えない人が出てしまうなどあるため負けてしまったらフレ戦したり〜みたいなことを書きましたが確かにここらへん微妙なのですよね いわゆるダブルイルミネーション方式や1度ランダムに対戦して勝ち負けで右左にトーナメントを分けて作成する、ということも考えています。ここら辺は1人で決めかねていたところなので他の方にも意見を貰いたいと思います。意見ありがとうございます。

>>昔同様〜
そうですね、体力が少ない分連続技がかなり強いですね。一応ルールがダブルということで横のポケモンがいるためシングルよりかは猛威を振るわないと思いますが対策は必須でしょうね。ちなみにトリプルキックを覚えるカポエラー、ドーブルはlv制限、禁止対象ということで使えません。

春not #- | URL
2015/02/10 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harunot.blog.fc2.com/tb.php/23-8b4df56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


