  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追加効果、命中不安  

ゲッコウガvs襷ランドロス

ゲッコウガ側は冷凍ビーム、ランドロス側は交代、また岩石封じからステルスロックなどで後続のサポートが考えられる

今回は交代せずに岩石からステロ展開で勝つことを考えてみる

冷凍ビーム!ランドロスは凍った!凍って動けない!

A「なんだよ相手クソ死ねや凍らせるな!岩石打って展開できるやん!相手マジでふざけんな!」

わかりますよ 確かに岩石打てれば襷も潰せてステロも撒けるかもしれない
でもさ、でもさ?相手disるのいらなくない???

冷凍ビームって技を採用するなっていいたいのか?めざ氷ゲッコウガ使えってことか?

威張るされて全部動けなくて死んでくれ〜ならまだちょっとはわかるけどこれだけはわからない
だっていれるじゃん冷凍ビーム 追加効果がある以上このことは絶対に起こりえないことではないよなぁって

冷凍ビームじゃなく岩石封じ、これも 避けられて展開できない!ってなるやつ

確かに怒りたくなる気持ちもわかるけど結局命中不安をいれてるんだからそういうことが起こる

結局のところ急所による確定耐えを貫通、追加効果による○○、技外し、このことはポケモンをやってる以上絶対につきまとってくることだから怒らないでとはまだ言わないけど相手disらないで欲しい

ポケモンの対戦は画面の向こうに相手がいる、そういうことを考えて欲しい




ちなみにこれを書きたくなった理由が僕の追加効果で凍る技が半分以上凍ったりして申し訳なくなったりしたからです

思ったこと適当に書いたから誤字や言葉遣いが変わったりするのは勘弁してネ!

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harunot.blog.fc2.com/tb.php/24-3a3cd2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


