  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【シーズン4シングル使用構築】この中に1匹、選出しない奴がいる!  

シーズン4で使用したPTをパパッと紹介

最高レートは1905 最終レートは1820でしたので需要はないです #自己満足

言い訳としては完成に時間がかかりうまく扱えなかったのと選出しない奴が足引っ張りました

ではメンバーかもん

20140715164724285.jpg201407151647220b4.jpg
2014071516471888b.jpg20140715164719873.jpg
20140715164727605.jpg20140715164052b01.jpg


お分かりだろうか そう、トノスターにゲンガーナンスの投入 割とハマってました
この案をくれた方に感謝


個別紹介

ニョロトノ@脱出 図太い 雨降らし
熱湯 滅びの歌 守る アンコール

調整は前に書いたので割愛
オムスターに繋げるいつものクッションと滅びゲンガーとのクッションを兼ねた二刀流クッションです
プニプニとした感触がマニアにはいいらしい


オムスター@眼鏡 控えめ すいすい
波乗り ハイドロポンプ 冷凍ビーム 原始の力

今PT最低選出率を叩き出した触手野郎 環境が悪い
こちらも前に書いたCSぶっぱなので割愛

控えめだとスカーフ最速キッスに抜かれます



ゲンガー@ゲンガナイト 臆病 浮遊→影踏み
シャドーボール 滅びの歌 守る 道連れ
メガ時 165 × 101 190 117 200

よくいるHSベース メガゲンミラーだと同足勝負+190シャドーボールで37.5%の乱1
勿論このPTでの選出率TOP 初手率でもTOP 社畜率でもTOP
滅び→守る→交代で脱出or影踏みの強さは異常だった



ソーナンス@オボン 図太い 影踏み
カウンター ミラーコート アンコール 道連れ
292 × 121 × 84 53

大分テンプレ 使ってみてこのポケモンの強さを改めて実感し、柔らかすぎない?と思いました
トノを選出しない場合のゲンガーの相方 滅びキャッチして滅ぶ時に道連れするだけで強い



モロバレル@ゴツメ 図太い 再生力
ギガドレイン イカサマ 光合成 キノコの胞子
221 × 122 105 112 50

ガルド、ガッサがキツくて投入 ゴツメはヘドロで良かった気がする
ガルドガッサの並びに強く、この2体はいたら選出してくるレベルなのでなかなか対処できた
毒守ガルドには全力でTOD仕掛けました



ニンフィア@チョッキ 控えめ フェアリースキン
ハイパーボイス シャドーボール 目覚めるパワー炎 電光石火
202 67 97 161 150 83

悪の一貫を誤魔化すチョッキニンフィア 最初はガブだった
一応ナットに打点を取れるめざ炎 ガブの地震を耐えたりする調整
ここまでで辛すぎるエルフーンなんかにも強く出ることができる


使ってみた感想
ゲンガーナンスという軸の強さを知ることができたがPTの都合上
攻撃や補助技を打たれる可能性が増え 事故が起きる可能性が高かった ここは運の悪めな僕とは合わないのか?と思った

アローの一貫も気になり、オムスターが睨みを効かせてるくらいで辛いところがある #要するに欠陥

もうちょっと考えれば強い構築になりそうとは思う



稚拙な文でしたがここまで見てくれた方には感謝を

category: ポケモン

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/20 01:08 | edit

Re: タイトルなし

> 更新お疲れ様です!

コメント遅れてしまってすいません!更新お疲れ様ありがとうございます!
ナットレイですか・・・・ ナットレイは確かに相性いいんですよねー
ただ今回このバレルの役がギルガルド、キノガッサをしっかり倒すことだったんですよね

なので今回のこの枠はバレルとなっております ナットレイ入りも考えてみたいですね!

春not #- | URL
2014/07/29 15:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harunot.blog.fc2.com/tb.php/5-91188969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


